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5歳若く見せる方法 その⑥ 「スポーツジム運動内容③」
ストレッチの後は、 とりあえず焦らずにジムになれましょう!


最初の1週間は、自転車がおすすめです。

必ず最初は、スタッフの方に操作方法を教わってから使いましょう。

ジムによっては、すぐ前にテレビモニターがあっていろんなチャンネルを

見ながら自転車をこぐことが出来ます。 雑誌などが用意されているところも

あるので気軽に利用しましょう。 その他にiPodを聞きながら走っている人も

よく見かけます。 まずは30分以上、1時間程度自転車で走れるように

リラックスできるアイテムを用意しましょう。 自転車にはいろんな機能が

付いています。楽に走れたり、坂道をあがっているような疲れるモードもあります。

大事なのは、体のシンから熱くなり汗が出る状態が長く続いてる状態が良いです。



自転車が終われば、少し休んで水分を補給し最後にトレーニングルームへ行き

軽く筋肉を動かしましょう。 器具は何でもかまいません。

最初は、少し見学をし、他の人がやっている姿を見て器具の使い方を覚えましょう。

腹筋の器具はどこでも簡単で足を引っかけるだけで出来るのでおすすめです。

1度に10回が目安です。その後は休んで、また10回しましょう。

ここでも大事なのが頑張りすぎず、まず慣れましょう。何でも10回もしくは

15回やって休むの繰り返しが基本です。 スポーツジムが続かない人は

1度に50回やったり休まずに続けていろんな器具に移りへとへとになって

帰ります。そんな人は必ずあきらめて次の日から来ません。

休む時間は基本息を整える時間です。トレーニングであれば

休憩は1~2分程度でOK。 同じことを10回繰り返すか次の器具へ移りましょう。

最初のころは合計で15分程度やればそれでOKです。後はシャワーを浴びて

帰りましょう。


次回は、慣れた頃のスポーツジム レギュラーメニューを紹介します。

続いて、マイナス5歳・アンチエイジング必勝法 究極の裏技をお教え致します。

お楽しみに!

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