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5歳若く見せる方法 その⑦ 「スポーツジム運動内容④」
「アンチエイジング対策」 慣れた頃のスポーツジムでの

レギュラーメニューを紹介!


私のメニューを紹介します。 私は基本的に月曜日~金曜日まで毎日

スポーツジムに通っています。土日祝日は、休むようにしています。

時間帯は、会社帰りの夕食前または夕食後90分(運動時間)程度

着替え・シャワーを入れて合計2時間ジムに滞在しています。


ジムに到着後、すぐ服を着替えて軽くストレッチをします。

※空腹時の運動は避けましょう。ソイジョイでもよいので軽く食べときましょう。

水分を補給した後、最初にやるのが「ランニングマシーン」です。

最初の10分は、6度の角度をつけて5キロほどの速度で歩きます。

10分後、早歩きより少し早いくらいのスピードで軽く走ります。

それを10分続けその後、プラス5キロの早さで10分走りその後

さらに自分の限界の早さで最後の5分走ります。その後、スピードを

緩め5分間歩いて息を整えます。(この時間もとても重要です)

汗もどんどんかいてください。体の中から毒素を汗と一緒に出すイメージで。

(最初の頃は、5分歩いて10分走って5分歩くの繰り返しでも構いません)

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